伝えたい言葉は一つだけだった

 

望くん、改めて二十歳、おめでとう。

長々なっちゃうかもしれないけれど、沢山の想い、書かせていただきます。

 

大好きな望が一個大人になることに最初少しだけ戸惑いがありました。

望が10代だった頃に友達の影響で貴方のことを好きになって、

勿論私に関西という素敵なものを教えてくれた友達には心から感謝してるし、こうやって望くんが私にとって愛おしいものになったのは友達のおかげ。

 

それからは本当に早かった。

高校生の望のエピソードを聞いて顔が綻んだりして、

まだ10代若いなー、学校のエピソード可愛いなー、なんて。

18歳のときのお誕生日には届かない手紙を書きました。

2年前の今日、貴方に向けた手紙の最後に、

「ずっと ずっと大好きで ずっと ずっと応援しています」

そう書かれてあって、なんだか懐かしいなぁって。

 

そしたらいつの間にか高校卒業。

貴方の事だから泣いちゃうんじゃないかって卒業式の時のお話し聞いたけど、泣きそうにはなったけど泣かなかったって聞いて驚いて。

ほんの少しだけ大人になったのかなって思ったりもして。

これからの成長にも心ウキウキさせてたりしてた。

 

そして19歳の誕生日。

また一つ大人になって、やっぱり貴方の煌きは増すばかりで、どんどん小瀧望っていう沼にはまっていった私。

去年は沢山私に勇気と元気をくれた気がするなぁ...。

初めて私が生で貴方たちを見た年であって、望くん初座長舞台を見に行かせてもらった年。

舞台にはホント驚かされっぱなしだった。

絶対にそこにいるのは小瀧望なのに、小瀧望じゃない、オスカーというまた別の人がいるように感じた。

まさに圧巻の一言。すぐ舞台の世界観に引き込まれました。

そんな、2度も貴方に会えた望くん19歳の年。

 

そしてそして遂に20歳になった今日と、10代最後に望くんを見れた昨日。

19歳最後に見た望くん。本当にMステさんには感謝してます。

10代最後の日に小瀧さんを、WESTさんを見せていただけて、幸せだった...。

そんな10代最後の望くんは、私の中でピカイチに輝いてて、目が痛かったです。笑

 

そしてこんなにも人の誕生日にドキドキしたのは初めてでした。

大好きな人の特別な誕生日はこんなにもドキドキするんだ、と一つ一つの感情を大切にしながら迎えた今日。

たった一言。

たった一言なんだけど貴方に伝えたい。

 

「本当におめでとう」

 

私が貴方にもらった、感動、涙、嬉しさ、楽しさ、ドキドキ。

すべて、大切なんです。

だから私はこの一言だけでいいから伝えて、貴方に貰った嬉しさをあげたい。

自分自身でももう何言ってるのかよくわかってないけど、

”おめでとう”は一番言いたかった言葉。

本当はそれだけでも十分なんだけど、やっぱり想いは溢れるばかりで、だめだった。

どうしても沢山伝えたい言葉が出てきて止まらなかった。

それだけ好きなんだよな。きっと。

おめでとうだけじゃ伝えきれない沢山の想い、重いってわかった上で、

こう、カタチにしたかった。

 

きっと二十歳はもう大人だから厳しいことも多くなることだと思います。

望くんにとって辛いとこもあるかもしれません。

でもそれでも、頑張ってほしい。けど無理はしないで。

この仕事をしている上で、無理はないでっていうのは難しい事だとわかってる。

疲れるのだってわかるよ、人間だから。でも仕事は仕事だから頑張ってほしいなって。

それでも望くんなら大丈夫だよ。絶対。

たまに失敗しちゃうとこもあるから不安な部分がないといったら嘘になることになるけれど、大丈夫。

望くんだもん、きっと大丈夫。 信じるんじゃなくて確信してる。

全部覚悟で貴方についていく。

貴方が好きだ。 ただまっすぐに。

 

20歳っていうのは本当に大切な年なんだなって今日思いました。

沢山の人にお祝いされてるのを見て、私まで笑顔になった。

愛されてるよ、望くん。 すっごい大勢の人に。

望は私のものだからっ!!なんて思わない私にとって昨日と今日は本当に幸せでした。

好きな人が沢山の人に祝われるのはこんなにも幸せで嬉しいことなんだって改めて感じて。

少し寂しい想いもあったけどは今はない。

ただただまた一つ成長した貴方が愛おしいだけ。

こうやって文章というカタチにしたことでまた思ったよ。

「貴方が本当に大好き」 だって。

こんなにも素敵で、こんなにも素晴らしい一日は滅多にないから。

心から祝う。 おめでとうって。

 

一つ一つ大きくなっていく貴方が大好きです。

メンバーに可愛がられる貴方が大好きです。

すんごく可愛く笑う貴方が大好きです。

沢山の人に愛される貴方が大好きです。

きらきらと輝いている貴方が大好きです。

 

全部まとめて私は、

 

小瀧望、という一人の人間が心から大好きです。

 

 

本当におめでとう。

 

 

2016.07.30