どこかでまた会えたら嬉しいな、なんて。

私にとって最初で最後の女の子アイドルの推し。

鈴本美愉ちゃん。

その鈴本美愉ちゃんが1月23日、突然卒業発表をしました。

 

最初その事を知ったのはぽんちゃん推しの子のストーリーで、公式サイトに載せられた卒業を意味する簡易な文章のスクショと動揺の内容。

それを見て流れるように公式サイトに飛んで自分でもその文面を確認しました。

 

夢を、見ているかのようで。

夢にしては、あまりにも冷酷な内容で。

ぶわっと涙が浮かんで、ボロボロ泣いた。

何度も何度もその簡易な文面を見てひたすら泣いた。

嘘だよねって思いながら、Twitterに抑えきれない溢れる気持ちを吐き出して。

やっと少し冷静になれたのはもんちゃんのブログを読んでから。

 

「私は欅坂としてパフォーマンスをすることが大好きです。」

その言葉にすごく安心して

「中途半端な気持ちでパフォーマンスをすることが許せなかったです。」

その言葉にもんちゃんのプロ意識を痛感させられて

「出会いに感謝しています」

 その言葉に心底貴女に出会えてよかったって改めて思えて

「どこかでまたお会いできたら嬉しいな、なんて」

その言葉の、なんて、って所にもんちゃんらしさをすごく感じてまた少し泣いた

 

ねえもんちゃん。

私は1290日前にもんちゃんを見つけ出してから一度も後悔なんてしたことなかったよ。

ふらっといなくなってしまいそうな貴女に、

まだ行かないで。どうか、どうか、もう少しだけ。

そう願ってはいたけれど、貴女を推してて幸せじゃなかったことなんて一度もないの。

 

もんちゃんとの出会いはサイレントマジョリティーで検索をかけて歌番組を視聴したときだったなぁって事あるごとに思い出す。

体調悪そうな子がいるってコメントがたくさんあって、気になって見てみたらそれがもんちゃんだった。その後改めてサイレントマジョリティーのMVを見て、もんちゃんを見つけた瞬間におちました。

貴女の鋭いその視線に目が離せなくなって、見事に落とされて、世界には愛しかない発売の少し前、私に初めて女の子の推しが出来ました。

 

すごくすごく特別で、かわいいって叫んで愛で続けてきた私の大切な推し。

 

けど、そんなもんちゃんに会いたいという推し始めてから抱き続けてきた願いは叶わぬ願いに変わってしまった。

欅坂46のライブに行って、グループのダンスリーダーとしての力を存分に発揮しながら、時にキラキラ笑顔で、時に儚い表情で、時に力強い表情で、ファンを惹きつけて離さないもんちゃんの虜になりながら全力で鈴本美愉タオルを振り回す。

そんな私の夢。絶対楽しくて幸せだろうなぁ。

感謝と愛をたくさん伝えられる場所だもん。

私も一度でいいからもんちゃんに全身全霊の感謝と心の底からの愛を伝えたかったな。

卒業してしまった今すごく後悔してる。

きっと甘えていたんだと思う。もう少しだけって願う中で、まだ大丈夫かなっていう小さな甘えがあったから。

一年前の自分に言ってやりたい。絶対夏申し込みなさい!!って。じゃないと絶対後悔するぞ!!って。

今となっては全部夢止まりになっちゃうね。

 

 

もんちゃんの、

人見知りな所。

でも実はおふざけ大好きでノリが良い所。

メンバーに可愛い可愛いって言われてめちゃくちゃ愛されてる所。

メンバー想いで、愛の強い所。

たくさんの2期生ちゃんたちに片想いされてる所。

ダンスがグループ1上手な所。

欅坂を支え続けてくれた所。

全部が果てしなく愛おしいよ。

これ以上にもっともっとたくさん素敵な所があるもんちゃん。

外見での良い所なんてあげていったらきりがないからあげません(笑)

 

もんちゃんは素敵で溢れてる。

そんな魅力的すぎる子、推し続ける以外に選択肢はないよ。

 

だから、すごく寂しくて、悲しくて、もんちゃんのこと考えるとすぐ泣きそうになります。

もう二度ともんちゃんのこと見れないのかなって考えるとすごくしんどくて堪らなくなる。

けどこれからも止まることなく時間が経って、

近い将来もんちゃんがいないことが普通になることも、こわい。

貴女が決めたことだから、行ってらっしゃいって背中を押してあげたいし、卒業おめでとうって言ってあげたい気持ちもちゃんとある。

けどね、まだ寂しいの。大好きだから、すごくすごく大好きだから、お別れだってまだ思いたくなくて言えない。わがままだね。ごめんね。

 

いつか言えるように、ゆっくり私も前を見ます。まっすぐ見れるようになるまで行ってらっしゃいと卒業おめでとうのふたつの言葉は心の中に閉まっておくね。

 

欅坂46最強のパフォーマー鈴本美愉ちゃん。

今までもこれからも、変わらずずっといちばん大好きです。

この世界のどこかでたくさんたくさん幸せになってください。

もんちゃんの幸せを心から願っています。

 

さようなら、なんて言わないよ。

ばいばいじゃないもんね。

どこかでまた会えたら嬉しいな、なんて。

やっぱりこの言葉はもんちゃんすぎるね(笑)

 

貴女は私の永遠の推しです。

ずっと、ずーーーっと、大好き。

 

私の大好きな鈴本美愉ちゃんの未来に幸あれ。

 

 

2020.2.1 るり